橋本変のカルチャー日記。

POPEYEの「橋本愛のカルチャー日記。」に憧れる人のカルチャー日記

しょうかいときまりごと

はじめまして。橋本変です。

 

みなさんはPOPEYEで毎月連載されている「橋本愛のカルチャー日記。」をご存知でしょうか。

 

magazineworld.jp

 

どんな連載内容かというと、その名の通り橋本愛が一ヶ月で触れた映画、舞台、本etcを紹介するというもの。

 もともと、橋本愛が好きな私。私自身、連載開始から読んでいます。

紹介されているものが気になると触れる、というのが毎月のルーティーンになっています。

 

 

そんなことを繰り返していると、自分でもやれるんじゃね?やってみたくない?、と思いこのブログを開設してみました。

 

で、ブログの中でのいくつかのルールをここにあげたいと思います。

 

・4月スタート

・毎週or2週間に一度更新する

・更新曜日は日曜

・映画、小説、漫画(一巻でも可)を必ず一つ以上紹介する

・ドラマ(全話観賞)を一ヶ月に一度紹介する

・マイナス点は絶対にあげない

・必ず褒める

 

以上をルールとします。

今後やっていく上で何かあったらルールの追加削除をやっていきます。

 

末長く続けていけるよう頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

ちなみにペンネームの由来は、橋本愛に好きすぎて憧れてるけどなりきれない、という意味を込めて、橋本変にしています。

閲覧数が増えれば、変→恋→愛、と進化していたいですね。